江戸川区新小岩駅近くの歯医者よつば歯科クリニック|院内紹介

24時間受付中ネット予約

当院は厚生労働省認定

です。

「スタッフの質」「歯を守る取り組み」「滅菌体制」など国に認められた歯科医院が認定されています。

院内感染予防対策について

院内紹介CLINIC

受付受付

パウダースペース(歯磨きコーナー)

個室診療室

• 個室診療室

患者様が落ち着いた状態で治療を受けていただけるよう、
全ての診療室を個室タイプでご用意し、プライバシーに配慮しています。

マッサージ機能付きチェア

マッサージ機能付きの診察台を1台導入いたしました。
患者様の緊張を和らげ、リラックスした状態で歯のクリーニングや治療を受けていただけます。

オペ用ライト(ルミナンスLED)

オペ室には天井に埋め込み式のライトが設置されており、圧迫感はありません。
多方向から照らす無影灯で、明視野での精密診療を可能としています。

設備紹介FACILITIES

歯科用CT

お口全体を3Dで立体的に撮影することができ、より的確な診断を行うことができます。

説明用モニター

各ユニットには大きなモニターを設置しています。CTやレントゲン写真等を用いてわかりやすく、丁寧にご説明します。

マイクロスコープ

肉眼では見ることが難しい部分を最大20倍まで拡大し、診査・診断することができるのでより精度の高い治療をご提供することが可能です。

クラスB滅菌器

世界最高水準を取得したクラスB滅菌器を導入しています。院内感染予防に力を入れ、より安心な治療をご提案致します。

口腔外バキューム

治療中に飛び散ってしまう粉じんや唾液を診療室内に飛散する前に強力な吸引力で吸い込みます。

ウィルスも除去する空気清浄機

空気清浄機

よつば歯科クリニックでは、患者様に安心して通っていただくために、受付に空気清浄機を設置しております。

また、当院では、「全身の健康維持のための歯科治療」という概念を掲げており、歯科医院ではまだ導入が珍しい医院専用の空気清浄機を設置しております。

診療室の天井に埋め込んである空気清浄機は、歯科治療で出る粉塵や匂いだけでなく、特殊なセラミックフィルターとブラックライトでウィルスも99.95%除去する(メーカーデータ参照)という優れもので、インフルエンザや新型コロナ肺炎などの感染症を防ぐ事が可能です。

空気清浄機

ノーベルインプラントの機材

ヨーロッパ基準の滅菌システムで、インプラント機材を常に清潔な状態で使用しておりますので、安心して治療が受けられます。

半導体レーザー

根管内消毒、口内炎、歯周病、歯内療法、小帯切除等の治療の際に使用いたします。治療はもちろん、ホワイトニングにも高い効果を発揮いたします。従来のLED照射より短時間で歯を白くすることができますので、歯への負担が軽減できます。

SMT(唾液検査)

短時間で口腔内状態を明確に診断し、リスクに応じてむし歯や歯周病を未然に防ぎ、より効果的なホームケアのアドバイスをさせていただきます。

生体情報モニター

血圧・心電図・動脈血酸素分圧などを自動で測定します。全身疾患の方の診療を安全に行えるように、備えています。

表面麻酔

麻酔を行う前に、麻酔針を挿入する部分に塗布して粘膜を麻痺させ、痛みを軽減します。

使い捨てディスポーザブル

患者様お一人おひとりに使用するものは、可能な限り使い捨てのものを使用し、院内感染の予防を心がけています。