定期健診って必要なの?

みなさん「歯医者=歯が痛くなってから行くところ」だと思っていませんか?

個人差や虫歯の大きさにもよりますが、虫歯になっていても痛みがでないことがあります。
「痛みはなかったけど久しぶりに歯医者に行ったら、歯の神経の治療をしなければならなかった…」
ということも珍しくはありません。

虫歯が大きくなればなるほど、歯の寿命は短くなり
治療回数&治療費は増えて行きます。
小さい虫歯であれば1回の治療で終わることがほとんどです!

気になるところがなくても3~6ヶ月に1回、検診に来ていただけると
健康なお口の状態を維持しやすくなります。

しばらく歯医者に行っていないなという方、是非検診にお越しください!

痛くない!怖くない!歯医者さん!

歯医者さんというとどうしても
痛い!
怖い!
行きたくない!

となってしまいますが、当院では
痛くない!
安心!
また行きたい!

と皆さんに思っていただけるように最大限配慮してます!

しっかり麻酔をうつ前の表面麻酔も効果の高いものを使用し、麻酔の痛みを最小限にしています。

不安を抱えた治療は不安が膨らむ一方なので、映像ソフトを使って分かりやすく説明し、ご納得頂いてから治療を開始しています。

また、スタッフも常に朗らかに、、、
細かい配慮をあげるときりがありませんが、もし歯医者さんが怖くて、、、
と悩んでる方いましたら、是非一度ご相談下さい!

PMTCでうるツヤな歯に

皆さん、PMTCってご存知ですか?PMTC(プロフェッショナルメカニカルテゥースクリーニング)とは専門家が特殊な器械を使って、お口の中を隅々までキレイにし健康な状態を維持していくためのクリーニングです。
こんな人にお勧め!
・タバコを吸うかた
・歯をツヤツヤにしたいかた
・口臭が気になるかた
・口の中がネバネバするかた
・虫歯になりやすいかた
・歯周病になりやすいかた
歯石や歯垢の除去はもちろんですが、最後にハイドロキシアパタイトの入ったクリームで歯に付いた微細な傷まで修復し、ビックリするほど表面がうる艶に仕上がりまます。気持ちいいですよ!皆さんも一度お試し下さい。

歯科用マイクロスコープ!

今日は歯科用マイクロスコープについてご説明します♪

歯科用マイクロスコープは眼科や脳神経外科などの手術で使われていた手術用顕微鏡を歯科用にしたものです
医科の手術では血管や神経など肉眼では見えない手術を顕微鏡を使って行っています。
実は歯の治療も肉眼では見えない歯の神経や虫歯の治療が多いのです。
そこでよつば歯科では歯科用マイクロスコープを使ってすごく精密に確実な治療を行っております!!

歯科用マイクロスコープは肉眼の約25倍まで拡大し、光が深いところまで行き届くため通常とは次元の違う治療を行うことができます。
手のしわ一本一本までも確認することができちゃうんです!
歯科でのマイクロスコープの普及率はまだ5%もないんです
マイクロスコープでの治療は予後が良い事!御自身の歯をできる限り残す事が出来るのです。被せ物や詰め物も、精密に出来てきます。
痛みが消えない、治らないと悩んでいる方は一度マイクロスコープを体験し痛みの原因を一緒に突き止めましょう

今日はとても寒い雪ですね。

暖かい日が少しあったかと思ったら、❄雪❄で、皆さん体調を崩されていませんか? 東京で生活していると雪には慣れていない為、交通機関も、乱れたり色々な事が起きますね。
暫く寒い日も続く様ですし、インフルエンザも猛威を振るい初めているようです。 口腔内を綺麗保って居ることで、感染も防げますから寒くて朝布団から出るのもついつい、ためらいがちになり、時間がなく、さっと歯ブラシをして終わりになってしまうかと思いますが、朝のお口の中は排便並に汚いと言われています。くれぐれも、お口の中を清潔に保ち、健康を崩さぬ様、暖かくなるのを待ちましょう。🎀