歯医者さんが苦手なお子様

 

歯医者さんが苦手なお子様も多いと思います。

怖い!痛い!と悪いイメージが一度

ついてしまうとなかなかとれません。

 

 

お子様の治療を行う時は、まずは診療台に座ったり、

歯磨きをしたりして

治療器具やお口を開くことに慣れてから始めています。

 

 

また、少しずつ削ったり

表面麻酔をしっかりと塗ったりと

痛みのすくない治療を心がけています。

 

 

 

治療が終わった後は親御さんからも

たくさん声をかけてあげてください。

 

「怖かったね」「痛かったよね」といった言葉は

マイナスなイメージが残り、

歯医者は痛いもの、怖いところと思ってしまいます。。

 

 

「よく頑張ったね!」

「歯がキレイになってよかったね!」と

プラスの言葉で

たくさ~ん褒めてあげてください(^^♪

 

 

 

治療をがんばったお子様には

ご褒美のプレゼントがあります★