こんにちは、東京にもいよいよ大寒波到来ですね。

⛄❄✨皆さんいかがお過ごしでしょうか?⛄❄✨

新年最初に、今日は唾液検査のお話を少しさせて頂こうと思います。唾液検査?聞いたことがあるかもしれませんね。実際に受けてみた事がある方もいらっしゃるかも知れませんが、、。当医院では時間はたったの5分間、患者様に特に味などはしない、「洗口液」を10秒程含んで頂き、それをまた、試験薬に垂らし機械で測定するだけの、簡単な検査です。この検査によって何がわかるのかな?とお思いかと思いますが、お口の酸性度、白血球、清潔度、歯肉-歯茎の健康度などが解ります。この事を知ることで、生活習慣の見直しからお口の環境を見直してみる、など、治療にも効果が得られます。以前から虫歯が出来て歯科で治療に時間がかかり治したのに、また、すぐ虫歯になるんだよ、、。口臭がきになって。歯槽膿漏かな、、。などのお悩みがある方は是非ご自身のお口の環境を知ってみてはいかがですか?ご興味がおありの方は是非、当院スタッフまで⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝