勉強会をしてきました!

こんにちは!
やっと暖かくなってきましたね。
皆さんもうお花見は行かれましたか?(^^♪

先日、本院のひまわり歯科のスタッフと一緒にいつも被せ物等でお世話になっている和田精密歯研株式会社様へ勉強会へ行ってきました。

他院の先生や普段お世話になっている業者の方にもお越しいただいて症例発表や最新機器を見せて頂きました。

口腔内スキャナーといって、その場でお口の中の状態をスキャンしていき、仮歯や被せ物を作成する機械を見せて頂いたのですが、ものの30分ほどで出来上がり、精度も高かったので驚きました!

下村院長の歯です(^^)/

30分で作成したとは思えないくらい自然で美しいですよね!

患者様にとっても治療回数が減りますし、歯型をとるときに苦しい思いをしなくて済むのでとても良いです。

スタッフ一同技術と知識を高めると共に、最新機器の導入で患者様により良い医療を提供できるよう、精進していきます。

とても勉強になる一日でした。