夏休みにお子様の検診&フッ素はいかがですか?

 

夏休み中ということもあって、

最近お子様の検診&治療で

いらしていただく方が多くなっています(^^)

 

学校の検診で虫歯が見つかった!と

いらっしゃる方も多いです。

 

 

「歯医者さんは怖いところ、痛いところ」というイメージがついてしまうと、

大人になっても歯医者を遠ざけてしまいます。。

 

もし怖がってしまうお子様がいれば、

お子様が安心して治療に入りやすいように

まずは診療台に座ったり、治療器具やお口を開くことに慣れてから

治療を始めていきます。

 

 

いちごやぶどうなど味のついた歯磨き粉を使ったり、

治療が終わればご褒美のグッズも用意していますよ♪

「楽しかった~」と笑顔で帰ってくお子様もいらっしゃいますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

乳歯は永久歯と比べてむし歯になりやすいので、

フッ素塗布やシーラントといったむし歯の予防を行うことが大切です。

ご予約おまちしております。