夜更かしは歯に肌にもよくないですよ!

スイートポテトの差し入れいただきました♥

秋の味覚ですね(^^)/

とってもおいしかったです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさん「夜更かし」していませんか??

お肌や美容にも夜更かしはNGですが、

実は歯にもよくないんです、、。

 

 

夜更かししたり不規則な生活を送っていると、

ストレスや体調の変化によって、

だ液の分泌量が減ったり

だ液の質が悪くなってしまいます。

お口の中を中性に戻して歯の再石灰化を促す

「唾液」が減ってしまうと、

虫歯のリスクも高くなってしまいます。

 

 

歯は一度虫歯になって削ったり、抜いてしまうと

元に戻ることはありません。

 

お肌のためにも、歯のためにも

夜更かしはしないようにしましょう(^^♪