お口の中の乾燥が気になる方へ

 

風邪が流行っていますね。

インフルエンザで学級閉鎖の学校もあるみたいですね。

よつば歯科のスタッフは、毎年インフルエンザの予防注射を

うっているのでまだ休んでいるスタッフはいません(^^)/

 

また、暖房による乾燥を防ぐため、

先日よつばに大きな加湿器が届きました!

 

 

もし治療中お口を開けていると乾燥して喉がつらい、、

咳こんでしまう、、という方がいらっしゃいましたら

お声がけ下さいね。

 

お口の中が乾燥すると、ネバネバしたり、歯垢の増加や

口臭にも繋がります。

虫歯や歯周病、口臭予防のできる洗口液や専用のジェルや、

お口の中の歯周病菌や虫歯菌を減らす

バクテリアセラピーというお薬を飲むのが効果的です。

また、水分補給もこまめに行うのも良いですよ。

 

 

洗口液やジェル、バクテリアセラピーは

当院でも処方しております。

 

 

 

お口の中を潤わせて風邪も虫歯も予防しましょう!