食欲の秋ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなりすっかり秋ですね!

患者さんに美味しいブドウをいただきました(^^)♥

 

ロザリオ・ビアンコといって皮まで

食べられるそうです!

ありがとうございます。

 

”食欲の秋” ですが、

食事やおやつはどのようにとっていますか?

 

何かものを食べるとお口の中は酸性の状態になって歯が溶け始めます。

時間がたてばお口の中の状態は中性に戻りますが、

中性に戻る前にまた食べてしまうと、再び酸性になって

歯が溶ける状態が続いてしまい、虫歯のリスクが高まります。

 

 

美味しいものがたくさんの秋ですが、

 

◆食事やおやつは決まった時間にとるように

◆甘い物は食べ過ぎない、量をとりすぎない

 

ということに気をつけましょう(^^)/