歯科医師会での症例発表をしました

 

理事長の大平です。

先日、歯科医師会で症例発表してきました。

インプラント症例を発表し、難しい症例も頑張ってるんだねと

会長に褒めていただきました。

よつば歯科クリニックではインプラントの予後を良くする為に、

”チーム医療” を目指しています。

 

 

先日、「笑顔の向こうに」という歯科医療の映画が公開されました。

衛生士と技工士らが連携して患者さんの義歯を作っていくという話で、

若手歯科技工士が、仕事の中で大切なものを見つけていく、

とても感動する作品ですので、是非皆さんにも観ていただきたいです。

 

笠原先生の講演では、

「根管洗浄」の大切さを改めて実感し、大変勉強になりました。

歯を残して保存する為には、各種薬剤や道具を揃える必要があります。

材料費はかかりますが、良い治療を行う為には必要な事ですので、

ご理解いただけたらと思います。